2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポップで

web

サーバー契約のことを考えてサクラに 切り替えようかと考え中。 しかし、アカウントとレンタルサーバのことを考えると だるいなぁと思うわけです。 4月にできたチカッパの料金と、ロリポップの値段を計算してみる。 ロリポップ(500M) 12ヶ月 = \4410 x 2台 =…

ひっそりとそしてこれからも暖かく

ほんと、すっごく久しぶりに 思い出したから調べてみたんだ。 俺の好きだったタレントさんを。 タレントじゃなく役者さんになるのかな。 いつのまにかblogをやっていて その人が今でも頑張ってるんだってわかっただけで それだけで勇気がでる。 変わり行くも…

OpenPNE2.2に期待

ようやく本日、本山であるOpenPNEのSNSに入ったわけですが 左側にあるチャット画面に心を引かれた。 あぁいう技術を取り入れたいという欲求は果てしない気がする(俺だけ?) 7月に2.2がリリースされるとの事なので 出たら即効今のサイトを移す予定。 まっ、安…

トリエンナーレ

前回は下見だったけど今日はいよいよトリエンナーレの作業をする日だ。 只今代官山。今からバスで新潟行って来ます。前よりも人がかなり多いです。 代官山に事務所とかちょっと良いなぁ

ビジネス文書や手紙を自動作成

web

これはいざという時使えそうな気がする。 日本語はムツカシイネ ビジネス文書などを自動作成、ビジネス文例集なら直子の代筆

コミュニティにコミュニティカレンダーを追加

c_home.tpl,c_home.phpをいじくり h_home.tpl,h_home.phpを参考にカレンダーを追加しようとする。c_home.phpに // 今日の日付、曜日 $this->set('r_datetime', date('m/d')); $date = array('日','月','火','水','木','金','土'); $this->set('r_datetime_da…

携帯でのメールでの日記投稿

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1133948507/ を参考にしたりしたけど上手くいかない。 postfixは勉強しないと駄目みたいですね。

OpenPNEのアップロードで

OpenPNEを色々いじってますが、現在の問題を上げてみよう。 そんで誰かわかりましたら、コメントで教えてください…(切実)環境:SUSE 10.1,apache2,php5投稿での一部画像、テキストがアップロードできない。 アップロードすると画面が真っ白なページになるだけ…

朝帰りやーす徒歩

色々選択肢が転がってる。 やりたいことやって、がむしゃらに☆自分が動けば何だって。 無理だと思わずやってみよ頑張れ少年。世界を羽ばたけ胃がキリキリ、お腹ゴロゴロ何が何でなんなのよ 今言える事は若さと体力が資本な訳