1109

呆気なく けど、貴方らしいと思いました。 良い所も悪い所も受け取ってます。 感謝しかありません ありがとう。 わかってるからこそ入院してからの 日々はもどかしかったと思う 貴方の息子で良かったと思えるように生きていきます。

非現実

今出来る事はなんだろう 光があるのなら地獄の蜘蛛糸に手を伸ばすのが人間だ 同じ感覚と信じて出来る事を 心配させたくない

死生観

気付けば5年更新して無かったんだ んー実家に連絡するのが怖い 長男として色濃く影響受けてる自分的に しゃーないなと思うと同時に タイミング悪いでオカン もう少し頑張ってや 一般的な人より生死近い環境で育ったけど応えるなぁ

49th TOPAZ

10周年とは、いやはや月日の流れは早いものでして。 過去の記憶は甘美なものです。 自分は大阪 Rush Ball 2015に居たわけですが。 メインステージのトリであるBRAHMANと ソウル・フラワー・ユニオンの中川さんが、 満月の夕を歌ってたのを聴いて10年前を思い…

巻き爪を治したくて

足の巻き爪が痛くてどうにかしたかった。 なので、自分でどうにかできないかと改善すべくネットで調べて実践してみた。 ネットで調べる 下記のサイトあたりのやり方がどうやら良さそうだった。 竿中とおる君で巻き爪治療! 巻き爪矯正作戦スタート! | きょ…

Dvorakのススメ

キーボード配列をDvorak配列にしておよそ一年が経ちました。 配列に慣れるためにおこなったことを、Dvorakerを目指す誰かの為にアウトプットしておく。 Dvorakとは Dvorak配列(ドヴォラックはいれつ)は、キー配列のひとつ。1932年に、アメリカ合衆国ワシン…

はてな10年目です。

時は経ち ふと自分は、はてな民になって どれ位なんだろうと思い調べてみたら 10年過ぎてた。 10年て凄いな、およそ我が人生の1/3です。 WP,MTに変えることもできたわけだけど、 なんというか昔からのここのアングラ感、geek感が好きなのかな。 今後もマイペ…

BLACK MOON RISING

TeddyLoid誕生日おめでとう。 誕生日に合わせて彼のサイトがリニューアルしてる! http://www.teddyloid.com/ Free DLとは太っ腹(・∀・)イイネ!!

rubyを複数入れる(no use brew)

自分メモ 環境 Mac 10.7 Xcode入れてない homebrewは使わない 設定 Command Line Tools https://developer.apple.com/downloads/index.action から落としてCommand Line Tools インストール RVM RVM入れる。(Multi User) ターミナルで curl -L https://get.r…

IntelliJ IDEA + Haxe + Macでとりあえず動かす

自分用メモ 環境 Mac 10.8.4 IntelliJ IDEA 12 Haxe 3 とりあえず試してみる IntelliJ IDEA + Haxe/CreateJS 環境構築 ( 後編 ) 上記を参考に設定していく 一通り設定して実行すると色々怒られる。 何か怒られるから使わないけど [Open Module Settings]->[M…

feedlyが使用できない。。..

iPhoneでは既に使用していたので問題はなかったが、 iPad miniの方で OOPS! feedly is over capacity! が出て使用できなくて調べたら 【アプリ】 "OOPS! feedly is over capacity! " を直す方法 【feedly】 - あのねノート。ようするにアップデート待ちか。 …

iOS7インストール

iOS 7 beta 3が出たのでそろそろ 大丈夫だろうと思いつつ、俺も人柱になる! ということでiPhone4Sにインストール。下記を参考にしました。 人柱に俺はなる!iPhone 5にiOS 7 betaを入れてみた! | Endy's BOX イメージを落としアップデート。 失敗。。。 バ…

OS Xのインストール簡略化

mac

したいこと Mac OSのインストールの時間短縮 環境 Mountain Lion 10.8.3 iMac 21.5-inch Late 2012 問題 InstallESD.dmgをUSBに入れてやる方法だとインストールに時間がかかる。 解決方法 OSをダウンロード インストーラーを終了してInstallESD取り出す。 /A…

はてなブログに移行した。

web

やっとこさで。カテゴリーの一括置換とかできないかなぁいちいちやるには辛いーあとサイドバーとか色々わからないことだらけだないじってくうちに判ってくのかな?

BootCampの日本語切り替えはまった。

mac

したいこと macキーボードの英数,かなでの日本語切り替え 環境 Mac Book Air (OS X Lion) BootCamp 4.0 Windows 7 Home Premium 64bit 問題 キーボードの@を入力すると違うのになる。 どうやら英数,かなキーが認識されてないかもしれない。 解決方法 HHKBキ…

定期的にメールでハードディスク状況を通知する

web

したいこと Macで一週間に一度ハードディスクの使用状況をメールする。 環境 Mac OS X Server(Snow leopard) やること ハードディスクの状況をメールするシェルスクリプト設定 launchdDemonsにplist設定 launchdとは cronのmac版的なもの。定期的に色々実行…

Eclipse3.7

web

CS6を入れたのでこっちも入れた。環境 Mac OS 10.6.8 Eclipse3.7 Flash Builder 4.6 Plugin Subclipse 1.6 Eclipse3.7にFB4.6Plugin入れた後 一気にアップデートしようとしたら上手く行かなかったので3回に分けソフトウェアアップデート。ヘルプ→新規ソフト…

思ったことを

art

今敏さんが亡くなりました。 46歳か とりあえず何も考えず打とう 僕が好きなアニメを作る一人だった。 例えば梅津 泰臣,村瀬 修功,押井 守,今 敏といった具合。 正直誰もが思ったようにあの人の作品をもっと見たかった。 直接表情,声なんかを聞いたのはデジ…

アートワークがないから

i-tunesに入ってるkannivalismの逝ってキマス。 の画像が無かったから作った。 google先生で画像探してレタッチ。 誰かのために共有な訳です。 いやー相変わらず文字周りのノイズ取るの 下手。勉強しよ 時々むしょうに 大好きを聞きたくなるのよねぇ 誰か綺…

生まれた環境

自分の生まれた環境を感謝して その中で どれだけ吸収できるのかだとか、 どれだけ有効に生き方に反映できるのだとか、 今この瞬間に入る情報を自分に落とし込めるのだとか、 地元に帰って来てそういうことを考える時間が出来て よく考えます。 親がいつまで…

久々に普通なのを

ただ今聞いてる曲はDELUHIのFlow Snow 2年半あたり居た会社を辞めて 実家でインプットだけをしている生活。 アウトプットをし続けるところから 真逆の環境へ 見えて来たところ 地元では自分が生きていけないだろうこと 何が正解なんてないのだけれど とりあ…

twitterのログはtwilogへ

web

で日記にtwitterのログを書いてたのを Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存に変えた。 だって自分で書いたの埋もれてしまうから。。。

俺的OS入れ直し手順

bootcampでwindowsXP,macはsnow leopard最終的にはvmwareでもXPをいじれるようにする adobeソフトを開いてライセンスを解除 バックアップをとる Safariの「ファイル」メニューの「ブックマークを書き出す...」を開いて、任意の場所に保存。 ゴミ箱空にする。…

悠々流れる

なぜか懐かしくて、 なきそうになりながら 久々に飲んだりしてさいつの間に年老いて いつの間に自分は ここに居たのだろうなんて 思いながら帰宅につくのです走るしかなくて、後ろを見る暇なんてないさ歴史は繰り返し、繰り返さぬように 一人だって走り続け…

今更だが twitillhttp://twitill.fntime.com/のおかげで毎日の更新が 漸く実現できるようになった。 調べてみると他でもいけるっぽいけど。。。 日々の足跡が少なからず残せるや。

まだ飲み足りなくて

気になっていたカフェで飲んでる。もち一人で。 恋愛系の話って 気にしてないつもりでも出てくる。 只僕は自分が成長できる人といたいだけなのに、 足枷にならない人を 求めてるだけなのにあう人を待ってる 会えなきゃそれまでわがままなのかも知れない言え…

ウキウキブキウギ

カニヴァが復活の報告でありますように。 今日が終わるまでヘビロテでNu ageを聴こう。 あぁ単純だな自分。 でも、進展があって今はとても うれしい。 良い方向にことが運ぶよう祈る。 http://www.kannivalism.com/

儚く、呆気なく

昨日連絡が来て 飲み仲間が交通事故で亡くなった。 なんともあっさりと。 生命の灯火は呆気ない。 昨日共に笑ってたり 飲んでたりしても 死ぬ時は本当にあっという間 僕は消える前に何かを残すことが できるだろうか 詳細はまだわからない。 明後日が告別式…

招待してもらった。

にゃっぽんに。 とりあえず、今日は木曜に届いた。 巡音ルカをいじくり回す。常々、一日は36時間じゃないんだろうと思う。

色々と

書きたい、書こうと思うことがある。 それを書けてない自分をどうなのって思う。 なんか日記って時間がある程度ないと書けません。 言い訳じゃなく。 一言はtwitterいっちゃうからなー