好きな同士なのに逢えなくて、好きな同士なのに悲しい思いして。
二人ともできる限りのことをして逢おうとしても親という
番人によりさえぎられて。付き合ってるのに傷つきあってる。
親は理解者ではないの?
娘が心配なら彼氏を家に呼びとか、考えられないの?
そんなに思い通りに娘をさせたいの?
姉は娘の恋愛を見守れないの?
このまま二人が終わるなんて悲しすぎるし、見てられない。
何も力になってやれない自分の無力さに腹が立つ。
あぁ無上、首輪につながれて籠から抜け出せないあの子
何が正しく、何が正義なのだろうか。
別れ際のあいつの背中はとても悲しくて、
「頑張って」なんてそんな安っぽい簡単な言葉は
かけれなかった。
何であの二人なんだよ。なんだよ。
俺は何でなにもしてあげられないんだ。
無力で腹が立つが現実何もしてやれない。