ロボコン☆

4年間俺がいた場所。どうしようもない連中と、やる気のあるやつ。体育会系のノリではない文化系なところ。一部だけが頑張って、その他は何もしないところ。だからやめてやった。やるからには勝ちに行こう。只なんとなくな奴らはイラナイ。でもそれを実行できない柵があって、僕はその奥に行きたかったんだ。それができないから諦めた。
中学時代もっとも信頼してた先生に誓った全国に出て「この喜びは中学のサッカー部の顧問に」という言葉を裏切らない為に頑張ってたけど、結局駄目だった。挫折した。悔しかった。今年は部外者での応援。辞めた代わりに俺は色々なものを背負って、そして今を生きていて。だけど情がやっぱ移ってて見守っていたょ。
今年は一回戦負け。あっけなかった。あんなんじゃ勝てないょ。客観的な意見。キツイ言葉だろうけど、問題に直視しなければこれからもそれは変わらない。今年も大会が迫らなければ本気になれないんだもの。いつか昔の栄光を掴めるようにもがきなよ。失望した先輩からの言葉です。
今のままでは俺は悔しくやるせないです。