ヴィジュアル系1 asin:B00005HZHJ:image

俺が初めて買ったCDは[スピッツ]のハチミツ。
次が[FIELD OF VIEW]のアルバム。
そんな少年が中学の頃にSHAZNAとバンドに出会う。
その時の衝撃はすごかった。男なのに女より女らしい感じで。
この時から俺は惹かれていったのだ。
この当時ヴィジュアル系と言われたバンドが流行っていて、
夜遅くにやっていた音楽番組「BREAK OUT」をよく見ていた。a walk
L'luvia、D+SHADE、Lasteir、PIERROT、e-mu
CLOUD、Janne Da ArcMALICE MIZER、CLOSE
などがまだインディーズだった時代。
メジャーへ行って残ってるの、消えたの、インディーズへ戻ったの。
今ではとても懐かしく感じます。
中学の終わり頃になるとSHAZNAも物を集めることで満足になって、
そんな時に現れたのが[Dir en grey]。夜のTVのCMでチラッとZERO?D-SHADE Single Cellection
流れただけなんだけど,すごくかっこいいと思った。
しかも偶然にも音楽雑誌SHOXXでかっこいいと思ってたバンドだった。
そして運命の様にファンクラブに入っていた。
2につづく〜