3 small words

借りてたプッシーキャッツを見た。
この映画正式な名前はJosie and the Pussycats。
ロック少女3人組みの話なんだけど、いいね好き。
単純なストーリとか言われるのかもしれないけど、
この爽快感みたいなノリが良い。
でも人によってこの映画は好き嫌い選ぶのかな?

プッシーキャッツ [DVD]

プッシーキャッツ [DVD]

っで、この映画で気になったのがあった。
このガールズバンドが歌っている「3 small words」って曲。
これGacktの「ANOTHER WORLD」にめちゃ似てるってこと!!
真相を知りたくググってみると、やっぱみなさんそう思ってたみたい。
調べたのを載せると↓

239 名前: 続き1 投稿日: 01/09/17 23:24


3 small words
Performed by Josie And The Pussycats
Written by Deborah Kaplan, Harry Elfont, Davit Gibbs
Proguced by Babyface
Co-Produced by Davit Gibbs
Mixed by David J. Holman @ Cactus Studios, Hoollywood, CA


ご覧の通り、Babyfaceがプロデュースしています。そうです、Gacktさんではありません(笑)
今回は「メロディが同じ」という事だけではなく、歌詞やコーラスにも疑惑があります。


・Aメロの最初
Josie 「I'm a punk rock prom queen, Broun paper magazine」
Gackt 「破り捨てられた Magazine 汚れなき魂」


・1番の最後
Josie 「you can't see That I'm the one」
Gackt 「you can see the another world」


この2点は同じメロディの部分の歌詞です。どうでしょう?


240 名前: 続き2 投稿日: 01/09/17 23:25


つづいてコーラスですが、サビの部分でメンバーが「ニャーニャー」と言っているそうです。
この映画のバンドはネコをモチーフにしています・・・。
もう言いたい事は分かりましたでしょうか??

今回の新曲はCMにも使われるそうですが、このような盗作疑惑のかかっているものを
起用するのはどうなんでしょうかね?

気になった方はぜひ聞いて見て下さい。
これを「違う」という人は果たしているのでしょうか?

この話を是非各所で取り上げて欲しく思います。


だそうで、うんガックン好きだけどこれはパクリです⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

ー (2015/09追記) ー
ここまであからさまだとオマージュ的なsomethingな気がします。

www.youtube.com
www.youtube.com

ーーーーーーーーー


あとこれは確認とって無いですが、これもらしい・・・


CULTURE CLUB(カルチャークラブ)の
I'll Tumble 4 Ya(I'll Tumble For Ya)www.youtube.com