マンマミーヤ

ラジオでイタリアの男の99%くらいはマザコンで、それゆえに女性に優しいとか言ってた。女性を褒めるのも細かい部分たとえば「爪」だとか「くちびる」だとかをうまーく褒めるんだそうで。そして親父ギャグを結構言うらしいんだけど、自分のギャグは面白いと思ってるとか、そんな話してたょ。
でもいいょね、こういうの日本人てさ奥ゆかしさが(・∀・)イイ!!とか言われてるけどさ。イタリアーノみたいなぐいぐいさ大事だよね。
「神様助けてー!!」は英語で「OH〜MY GOD!!」って言うでしょ?
これイタリアだと「マンマミーヤ!!」になるの。
マンマはお母さん。ミーヤが助けて(確か…)。っで「お母さん助けてー!!」となる。
これを聞いて
「マリオはイタリア人だったのか!!」
そんな驚きがあったとさ。