お子ちゃま

こういう日を散々な日と言うのだろう。
それも全て自分のせいなのにネ。
朝6:00頃家を出て迎えに行く予定だったけど、目が覚めた瞬間それは朝7:00。人間とんでもない状況に陥ると何から手を付けて良いのか判らなくなる。列車の出発には間に合ったが、結局迎えに行けずお姉さんに送ってもらうことになってしまった。
そして俺は起きてすぐ電話した時自分が言い訳がましくてとても情けなかった。
札幌に到着してからも窓際に置いておいたはずの切符が紛失して、駅員さんに迷惑をかけ、そして叱られました。結局切符は座席を回転させると1枚は発見し、もう一枚目はなかなか見つからなく結局は後ろの座席のポケットにあった。どうやら後ろの人が拾って入れたらしい…同行した人も待たせて随分寒い思いをさせてしまった。

結局俺は僕は学生なんです、親のスネをかじってる身なんです。
弱い存在で生かされているんです。そしてそれに甘えてるんです。
いざとなったら親を頼るようなズルイ人間なんです。
最低で、最悪。
忘れかけてた自分に対する嫌悪感。
学生気分なんだょ自分。考えが甘いな。
だらしがない所が出てきたらしい。
何度も何度も繰り返す、そして繰り返し。
癖になってる。
今回は身に沁みて教わった。いい教訓。