cali≠gari

  • グッド・バイ

作詞:桜井青 作曲:桜井青 編曲:カリガリ

「綺麗な花を咲かせよう、大切に育てながら。」


あの時交わした言葉――――。
だから二人だけの、グッド・バイ。


二人の景色はもう夜明けが近く、
ほら、迷子の君と僕に出口が見えてくる。
つらかった事の方がいっぱいあったけれど、
ほら、楽しかったことしか今は見えてこないよ。


君には新しい僕が出来て、僕には新しい君が。
新しい二つの君と僕には、新しい暮らしが―――。


「アリガトウ。よろしく、新しい僕に。君と会えて良かった。」


硝子細工の悲しみを粉々に壊せたから、
偽りの口づけも、優しい最後だよ、グッド・バイ。


君には新しい僕が出来て、僕には新しい君が。
新しい二つの君と僕には、新しい暮らしが―――。


「花を捨てよう。
  咲かせられなかったけれど、そこから終りを始めよう。」


少し傷ついて少し温かい、そんな別れなら―――。


「アリガトウ。よろしく、新しい僕に。君と会えて良かった。」


硝子細工の悲しみを粉々に壊せたから、
偽りの口づけも、優しい最後だよ、グッド・バイ。


「綺麗な花を咲かせよう、大切に育てながら。」


あの時かわした言葉―――。
だから二人だけの、グッド・バイ。


やさしい最後だよ、グッド・バイ。


だから二人だけの、グッド・バイ。


グッド・バイ―――。

  • 舌先3分サイズ

作詞:石井秀仁 作曲:石井秀仁 編曲:カリガリ鈴木慶一

構造改革一夜にしてはならず
基礎を学んだ身ではない!
傍目の戦略奇怪なインスピレーション
熨斗つけてたたき帰したい…暇乞い


力学によって一線交わるまで
不規則的に刻め!
最終決断仇となるのか風貌
合意書を是非交わしたい…


打撲2、3
一人鬱々たゆとう
倫理団体に問いたい!
無意識に真摯なんて美辞麗句並べます。
ラッキーカラー赤じゃあるまい
ましてや青じゃあるまいし
それだけは選ぶなかれ!


羞恥の声明文 未知数だけに確信もてず…
無駄に放射 弾道やや低めね
横に広げつつ 楔打ち込めど見込み違い丸裸
そして孤高はやや渋め


斥候、乱闘、奪取、法外、達成感、千里の荒野
つねに代謝 風当たり強めね
二年の旅路で活路を見いだしゃぁ十年安泰いいなぁそれ
彼の孤高を見習いたい


文体模写から予感を感じて、猿芝居の果て夜明けは明けたか?

この頃また聞き始めて、はまってしまった。
休止する前に出会いたかったな。
グッド・バイの歌詞って俺の人生でもありえる話で
実際そうなった時はこの曲を聞いて前向きに生きたいもんだ。

グッド、バイ。

グッド、バイ。