春風百花舞

五年が全て行いおもてなす、本格的なお茶会をした。
前日から準備を行って頑張ったさ。
俺はあんまりっすけど(´ー`;)
濃茶→食事→薄茶をやった。
このイベントは今年が始めてなので、
お客もおもてなす5年も
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
って感じだったけど上手くできてよかったぁ。
もぅお茶を点てることはないかな?
袱紗やら茶杓やらの使い方も忘れていくのかな。
和のココロは忘れないように。


画像は某国語教師のt下先生に書いてもらったもの。
やっぱあの人は字が上手い、好きだ。

花得東風一夜開
満園春風百花舞
(七言絶句)


花、東風を得て一夜にして開き、満園の春風に百花舞う。

春という季節が感じられるな。

404 Not Found
万楽堂−禅語あれこれ