1年間お疲れ

我が愛車exiv君に乗れるのは本日で終わり。
だから、あんま運転好きじゃない俺だけど
頑張って色々回ってきた。
行き先は


地元→標津→根室半島一周→浜中→帰宅


っで海岸線をずっと走って来た。
断崖絶壁の上に広がる草原はまるで物語に
出てきそうな、ヨーロッパの海岸な雰囲気でよかった。
アニソン(藁)を大音量で流し、一人ぶらぶら
誰にも気を使うことなくのんびりと。
そこにあるのは僕と車と景色だけで心休まった。


6時間打っ続けで運転してた自分に驚いた。
不思議と疲れてはいない、一人だったからだろう。
20年にしてようやく住んでる近辺の土地を覚えた。


俺が北海道を思い出す時はこの景色を思い出すんだろうな