聴く側にも緊張感は必要だと思います

のだめ祭の帰りです。
プリごろたの完全盤も先行上映で見てきました。
オイラは眼鏡君のキャラがとても好きです。


生の演奏はCDでは
現せない何かがあります。
だからこそ人はコンサートや
ライブに行くんでしょうが…

クラシックのコンサートは
何か特別なちゃんと聴かないと行けないような気になります。
本当はどんなライブなんかでも演奏者は真剣なのだから、
そのスタンスは当然だと思うんですが。


僕はコンサートを聴く瞬間
体の全神経を集中させてた。
そんな感覚を、
最近忘れてた感覚を
思い出させてくれました。


聴く態度はそれぞれの勝手だけど、僕は真剣に受け止めたい

音楽を聴きながら
眠るのも心地良くて好きだけど(´・ω・`)