生まれた環境

自分の生まれた環境を感謝して
その中で
どれだけ吸収できるのかだとか、
どれだけ有効に生き方に反映できるのだとか、
今この瞬間に入る情報を自分に落とし込めるのだとか、
地元に帰って来てそういうことを考える時間が出来て
よく考えます。


親がいつまで元気でいるか
そういうこともよく考えるようになってきた。
時間は限られていると考えるようになって来た。


人は生まれて瞬間から
死へと向かっているわけです。


とても当たり前なことなのだけれど
最近はそれを噛み締めて
生きていかねばならないと


日本に生まれ
この家に生まれ
育って来て
何が出来るのだろうと


まだまだ
自身は落ちつくことは
出来ないけれど


スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画
を見て
Stay hungry. Stay foolish
なるほどなんて思って


感化されながら
5年後10年後にまぁ人生いい感じじゃない?
と思えるように明日も生きていきたいよね。